卒業生の声M.Yさん

M.Y

10年

高校卒業後大学に進学し現在立教大学2年生(2023年)、大学1年生の時にオーストラリアに短期留学

— 今でも覚えているフェニックスでの生活で思い出に残るもの

フェニックスではプライベートレッスンを受講しており、一対一でネイティブの先生と英語で会話をすることができたこと

— 早くから英語学習を始めて良かったと思う経験を教えて下さい

早く始めたことで、早くからネイティブスピーカーの発音に触れることができ、ネイティブに近い英語の発音ができるようになった。このおかげで、海外に留学した際に現地の人に英語をスムーズに聞き取ってもらえた。

聞き取った英語を日本語に翻訳せずに英語のまま解釈する英語脳を鍛えることができた。

英語を使って世界を相手に仕事をしたい

— 今、フェニックスに通う子ども達へメッセージをお願いします

世界共通語である英語を話せるというだけで、全世界のほとんどの人と会話ができます!つまりは英語が話せればスペイン人とだって韓国人とだってインド人とだって話すことができるのです。私はこのことの素晴らしさを留学した際に痛感しました。

英語の勉強を辛いと感じる時もあるかもしれませんが根気強く頑張りましょう!そうすれば結果は自ずとついてくるはずです!

英語というツールはみなさんの可能性を広げてくれるでしょう!

フェニックスイングリッシュスクール

体験レッスンを受講の際は、事前に予約をお取りください。

メールでのお問い合わせはinfo@phenixenglishschool.com までお問い合わせ下さい。

前の記事

卒業生の声M.Cさん