卒業生の声 Y.Oさん

Y.O

2歳から小学校卒業まで

高校進学、大学在学中(2023年12月

毎年のキャンプやハロウィン、thanksgiving など、多くの海外行事を日本で体験できたこと。全て英語での経験であったため、普段の英会話のクラスでは使わないような単語、言い回しの習得、実践ができたこと。

— 早くから英語学習を始めて良かったと思う経験を教えて下さい

もし自分が将来子育てをするとしたら、迷いなく幼少期から英会話を習わせると思います。それほど幼少期からPhenix に通わせてくれた両親には本当に感謝しています。幼少期から英会話スクールに通うことは、英語を「学習」するというよりも自然と「習得」することができる利点があると考えます。実際に小学校、中学校での英語の勉強はほとんど必要ありませんでしたし、高校では全ての文法に日本語で説明があることに戸惑いを感じるほどでした。英語の習得が日本語とほぼ同時進行であったので、今日本語を話しているときと同じように何も考えずに英語が出てくるようなイメージです。また、個人的には吸収する力に長けている幼少期からネイティヴの英語を体験したことで、無意識のうちに比較的綺麗な発音で英語を話すことができるように感じます。但し継続して英語を使う機会を設けなければすぐに忘れてしまいます

現在の大学生活で、外国人の患者さんが来院したことを想定した英会話の授業があったり、留学生の大学院生から英語で学ぶ機会があったりと、日本以外でも活躍する選択肢があると感じています。英語に触れる機会を大切にして、自分の可能性を潰さず将来の選択肢を広げていきたいと思います。

勉強しようと思って英会話スクールに通うというよりも、仲の良い友達と遊べる、面白い先生と話せるといった単純かつポジティブな気持ちを持っていれば自然と英語は身につくと思います。楽しむことが英語を習得する近道であると感じています。当時一緒に通っていたクラスの皆とは今でもたまに連絡を取ったり、ランチをしたりと良い幼馴染です。ぜひ皆さんもPhenix の友達、先生と英会話を楽しんでもらえたらと思います。

フェニックスイングリッシュスクール

体験レッスンを受講の際は、事前に予約をお取りください。

メールでのお問い合わせはinfo@phenixenglishschool.com までお問い合わせ下さい。